東三河で暮らすLiving in Higashimikawa

東三河で暮らす東三河で暮らす

一覧に戻る

VOICE

Case
9

移住者の声

京都府 → 新城市

大好きな新城市へUターン!
静かで落ち着く新城市で仕事やプライベートに打ち込む!

夏目さん

学生時代を関西で過ごし、新城市の自動車ディーラーにUターン就職された夏目さん。

今の仕事を選んだ理由は?

 今の仕事を選んだ理由は、事務と接客業の両方ができることが魅力だったからです。
 もともと車が好きだったわけではありません、車種もよくわからなかったぐらいです。仕事柄、以前より車に詳しくなりましたが、時にはお客様から車関係の耳慣れないことを聞き、戸惑うこともまだあります。

新城市で就職しようと思ったのはなぜですか?

 学生時代を過ごした関西には周りにいろいろなものが整っていて、生活するうえで、とても快適でした。それでもこちらに帰ってきた理由は純粋に新城市が好きだからです。住み慣れた場所なので、仕事やプライベートに打ち込むことができ、その気になれば名古屋も東京も、いつでも行けます。気持ちの問題です。

仕事を行ううえで心掛けていることはありますか?

 私の仕事は整備関係の事務です。前回の点検から気になる点は無いか、お客様が話しやすい雰囲気をつくり、ていねいに聞き取りを行い、お客様の要望を整備担当にもれのないようつなげることを心掛けています。

一覧に戻る

※記載内容は取材当時のものです。

PAGETOP