現在の位置 : トップページ > 東三河県庁 > 今年度の取り組み > 東三河県庁ニュース

東三河県庁ニュース

「三遠南信地域マラソン大会スタンプラリー」を開催します

2019年09月18日

 古くから天竜川の水運や街道を通じて交流してきた愛知県・静岡県・長野県またがる三遠南信地域。さらなる交流拡大を図ろうとこの地域のマラソン大会三県合同のスタンプラリーを初めて開催します。
ランナーに限らず大会に関わる多くの皆さん加をお待ちしております!!


【期間】20191013日(から202025日(まで
【対象マラソン大会】三遠南信地域開催されるマラソン大会のうち16大会(チラシ参照)
【参加対象者】全てのランナー、大会スタッフ、応援者等 ※ランナーでなくても参加可能!
【参加方法】
 ☆ステップ1 スタンプ台紙付きのチラシを入手!(10月上旬より配布予定)
 ☆ステップ2 対象のマラソン大会会場等でスタンプをGET!
 ☆ステップ3 スタンプ台紙の応募はがきを投函!
         スタンプを3つ以上集めよう!ただし、静岡県・長野県・愛知県の
         スタンプが1つ含まれていること!
         さらに、各県で2つずつ合計6つ集めた方は、特別賞の対象!
 ☆ステップ4 抽選で賞品が当たる!!

【賞品】 特別賞 10,000円相当の特産品・・・5名
     通常賞 2,500円相当の特産品・・・40名
     参加賞 特別賞・通常賞が抽選で外れた方の中から記念品・・・157名




2019年度 第1回東三河ビジョン協議会が開催されました

2019年08月08日

 2019年7月29日(月曜日)、東三河県庁にて、加藤副知事、豊橋市長始め18名が参加し、2019年度第1回東三河ビジョン協議会が開催されました。
 開催概要は別紙をご覧ください。

2019年度第1回 東三河人口問題連絡会議を開催しました

2019年05月29日

 東三河県庁では、愛知県内において先行して減少局面に入った東三河地域の人口問題について、市町村や東三河広域連合、学識経験者とともに情報共有と意見交換を行うため、5月29日(水)に、2019年度第1回東三河人口問題連絡会議を開催しました。



 会議では、県、市町村及び東三河広域連合が、東三河地域の人口動向と地方創生に係る第2期総合戦略の策定状況等について、情報提供し、意見交換を行いました。
 また、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の内田主任研究員に「東三河に人を呼び込む“強み”とは」についてご講演いただきました。

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ