現在の位置 : トップページ > 東三河県庁 > 今年度の取り組み > 東三河県庁ニュース

東三河県庁ニュース

2019年度第1回 東三河人口問題連絡会議を開催しました

2019年05月29日

 東三河県庁では、愛知県内において先行して減少局面に入った東三河地域の人口問題について、市町村や東三河広域連合、学識経験者とともに情報共有と意見交換を行うため、5月29日(水)に、2019年度第1回東三河人口問題連絡会議を開催しました。



 会議では、県、市町村及び東三河広域連合が、東三河地域の人口動向と地方創生に係る第2期総合戦略の策定状況等について、情報提供し、意見交換を行いました。
 また、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の内田主任研究員に「東三河に人を呼び込む“強み”とは」についてご講演いただきました。

平成30年度 第3回東三河ビジョン協議会が開催されました。

2019年04月01日

 
 平成31年3月28日木曜日、東三河県庁にて、加藤副知事、豊橋市長始め19名の委員が参加し、平成30年度第3回東三河ビジョン協議会が開催されました。

 当日は、平成30年度主要プロジェクト推進プラン「交通基盤の整備と利便性向上に向けた地域連携の推進」(案)が承認されました。
 また、平成31年度主要プロジェクト推進プランのテーマ(案)「地方創生事業のさらなる推進に向けた地域連携」が承認されました。

東三河産花きのプロモーションを実施しました

2019年03月12日

 東京圏の花き店舗において、東三河産花きのプロモーションを実施しました。

■実施期間:平成31年3月6日(水)から3月11日(月)まで

■会  場:モンキーポッド(花き仲卸・一般小売)
       神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1

      COCOhana弘明寺店(花き一般小売)
       神奈川県横浜市南区弘明寺144 水谷ビル1階

      ハニーフラワー新山下店(花き一般小売)
       神奈川県横浜市中区新山下2丁目12-34

■主な実施内容
 ○東三河産花きのブース設置、展示販売
  開催店舗の一画に、東三河産花きを集中的に展示するコーナーを設置し、展示販売しました。
 ○アンケートの実施
  開催店舗において、東三河産花きに対する関心等に関するアンケートを実施しました。

イメージ1 イメージ2

イメージ3 イメージ4

イメージ5 イメージ6

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ