現在の位置 : トップページ > カラフルレシピ > 3種のベリーのフレンチトースト

カラフルレシピ

3種のベリーのフレンチトースト

豆知識

休日の朝にフレンチトーストはいかが?
彩り弾むベリーをたっぷり添えて召し上がれ。

【豊根村のブルーベリー】
夏でも冷涼な気候と昼夜の温度差が三河山里産ブルーベリーのおいしさの秘密。
生でほおばる完熟した成果の甘さは最高です。
ブルーベリー狩りで堪能して。

【メープルシロップ】
カエデから樹液を採取しメープルシロップを作るプロジェクトが進行中です。
「地域おこしに繋げたい」とリーダーの加藤さん。
アイデア豊富で行動力抜群のプロジェクトチームの活動に今後も注目。
風味豊かなシロップです。

材料

<ベリーソース(2人分)>
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー:合わせて200g
砂糖:60g
レモン汁:小さじ1杯

<フレンチトースト>
バケット:6切れ
A 牛乳:100㏄
 卵:2個
バター:10g
生クリーム:適量
(砂糖を加えて泡立てたもの)
メープルシロップ:適量

作り方

<ベリーソース>
(1)ベリー3種、砂糖を耐熱容器に入れ、レンジで5分加熱し、レモン汁を混ぜる

<フレンチトースト>
(1)ボウルにAを混ぜ合わせ、バケットを浸しておく
(2)フライパンを熱してバターを溶かし、(1)を焼き、焼き色がついたら返して裏側も焼く
(3)お皿にのせ、生クリーム、メープルシロップ、ベリーソースをかける

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ