現在の位置 : トップページ > ニュース&トピックス > チェンソーアート“色塗り体験教室”

ニュース&トピックス

チェンソーアート“色塗り体験教室”

町の90%を森林が占める東栄町では、豊かな山林資源を活かして地域を盛り上げたいという思いから、「チェンソーアート競技大会」が毎年5月に開催されています。
この大会は、日本全国または海外からも多くの作家が集まる日本最大規模の大会へと成長しています。

そんな、チェンソーアートが盛んな東栄町で8月20日(日)にイベントが開催されます。
このイベントは「古くなったチェンソーアート作品にみんなで色塗りをして、作品を生まれ変わらせよう!」という体験内容で、プロのアーティストさんの実技指導のもと、思い思いに作品づくりができます。

夏休みの思い出に、お子さんとご一緒に、ご家族で参加してみてはいかがでしょうか?

【日時】
 平成29年8月20日(日)10:00〜14:00
【場所】
 東栄町林業センター
【参加費】
 3,000円/一組一体
 ※作品は当日選び、お持ち帰りいただけます。
 ※大きさ次第では別途料金がかかる場合がございます。
【当日のスケジュール】
 10:00 集合(東栄町林業センター)
 10:30 色塗り体験
 12:00 昼食
 13:00 色塗り体験
 14:00 解散
【申し込み方法】
 郵送またはFAXにてお申し込みください。
 ・郵送:〒449-0215愛知県北設楽郡東栄町大字奈根字加久保56-2
     “林業センター「チェンソーアート色塗り体験教室」係”
 ・FAX:0536-76-1199
【問い合わせ】
 チェンソーアートクラブ東栄
 TEL:0536-76-1199
 ※実施日の1週間前までにお申し込みください。
 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ