現在の位置 : トップページ > 東三河県庁 > 今年度の取り組み > 東三河県庁ニュース

東三河県庁ニュース

愛知県立豊橋工業高校の吉田豊校長と林泰盛野球部監督が東三河県庁を訪問しました

2015年02月12日

 愛知県立豊橋工業高校の吉田豊校長と野球部の林泰盛監督が、2月9日(月)に東三河県庁を訪れ、春の選抜高等学校野球大会の出場が決定したことを中西肇副知事へ報告しました。

 吉田豊校長からは、「今回の甲子園の出場が叶えられたことは、これまで多くの方に支えられてきたことと林泰盛監督が7年間野球部で積み上げてきたことの成果である。」と感謝の言葉が述べられました。


【写真右側、手前より吉田校長、林監督】

 それに対し、中西副知事は、「ものづくり愛知にあってものづくりに力をいれている豊橋工業高校の出場は誇りであり、選手はもとより、野球に携わる多くのみなさんの夢の実現となり、今後の目標ともなる。ぜひ、甲子園では平常心で普段の力を出し切ってほしい。」と激励しました。


【写真左側、手前中西副知事、中谷教育事務所長】

 中西副知事の激励を受け、林泰盛監督は、「3月8日以降に解禁となる練習試合で実戦に向けた調整が図れるよう丁寧に準備していきたい。みなさまの応援に応えることができるよう大会ではこれまで培った力を出し切りたい。」と抱負を述べました。

2/19~21 都内で「東三河の花フェア」を開催します

2015年02月09日

 東三河県庁(愛知県東三河総局)では、全国有数の生産を誇る東三河の花きをPRする「東三河の花フェア」を、2月19日(木)から21日(土)までの3日間、中目黒アトラスタワー(東京都目黒区)等で都内のフラワーショップの協力を得て開催いたします。
 
 バラやユリ、胡蝶蘭、スプレーマム、ガーベラなど東三河の花々の魅力を、特設コーナーでの販売やフラワーアレンジメント教室の開催等を通じて、首都圏の皆様へ発信してまいります。
 
 (本事業は、東三河ビジョン協議会で本年度取り組んでおります、東三河振興ビジョン「主要プロジェクト推進プラン」【地域連携事業の戦略展開】の策定に関連して実施するものです。)

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ