現在の位置 : トップページ > 東三河県庁 > 今年度の取り組み > 東三河県庁ニュース

東三河県庁ニュース

東三河ロケ「みんな!エスパーだよ!」に東三河県庁の永田副知事が出演します

2013年04月30日

 現在、テレビ東京系列(愛知県はテレビ愛知)で毎週金曜日深夜0時12分から放映中のテレビドラマ「みんな!エスパーだよ!」。

 先日、豊橋市公会堂でロケが行われ、永田副知事が視察を行いました。その際に、出演のオファーがあり、急遽出演することになりました。副知事が演じるのは表彰式のプレゼンター役です。このシーンは最終話(7月5日放送予定)で放送されます。



[写真:撮影前に園子温監督と談笑する永田副知事] 



[写真:表彰式のロケシーン] 
 
過去の記事はコチラ
 ※園子温監督が東三河県庁で「みんな!エスパーだよ!」をPR
 

 ※園子温監督新作テレビドラマ「みんな!エスパーだよ!」撮影進行中!
 

 ※東三河満載「みんな!エスパーだよ!」が始まるだに!|園子温監督 東三河ロケ



番組HPはコチラ
 ※「みんな!エスパーだよ!」公式HPはこちら(外部リンク) 
  
 ※「みんな!エスパーだよ!」予告編はこちら (外部リンク)

 
 

第8回ご当地グルメでのまちおこしの祭典!B‐1グランプリin豊川」の開催支援懇談会

2013年04月26日

 今年11月9日・10日に豊川市で開催される「第8回ご当地グルメでのまちおこしの祭典!B‐1グランプリin豊川」の出展者、来場者をおもてなしするため、旅行・宿泊・観光関係団体、鉄道事業者等のおもてなし関係者と大村知事と実行委員会との懇親会が開催されました。


〔懇談会冒頭であいさつする大村知事〕



 B-1グランプリ実行委員会事務局の平賀菜由美氏が「B-1グランプリ in 豊川」の開催概要について説明しました。また、5月4日(土)・5日(日)に豊川市で開催される中部のご当地グルメ展「中部のいいもの博覧会inとよかわ」についてもPRを行い、来場を呼びかけました。


 続いて大村知事からおもてなし関係者にB-1グランプリin豊川開催支援についての要請文が渡されました。



 おもてなし関係者との意見交換ではB-1グランプリin豊川の開催支援に関する取組の説明や円滑な大会運営について意見が出されました。



「第8回ご当地グルメでのまちおこしの祭典!B‐1グランプリin豊川」は今年11月9日(土)、10日(日)に開催されます。

公式ホームページはこちらhttp://toyokawa.b-1grandprix.com/

「第4回東三河ビジョン協議会」開催結果について

2013年04月19日

 平成25年3月28日(木)に開催した「第4東三河ビジョン協議会」の開催結果概要を掲載します。別添資料ご参照ください。

 策定された「東三河振興ビジョン」はこちらのリンクからご覧下さい。http://www.pref.aichi.jp/0000059932.html



投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ