現在の位置 : トップページ > 東三河県庁 > 今年度の取り組み > 東三河県庁ニュース

東三河県庁ニュース

東三河県庁ポータルサイトの愛称が決定いたしました!

2012年04月26日

 東三河県庁のポータルサイトの愛称について、
4月2日から4月20日まで募集をしていましたが、

「穂っとネット東三河」(ほっとねっとひがしみかわ)に決定いたしました。

応募のありました122件の中から、
4月26日(木)開催されました「東三河ビジョン協議会」で了承を得て、決定したものです。

(ポータルサイト愛称)

穂っとネット東三河(ほっとねっとひがしみかわ)


【理由】
①古代国郡制施行以前、
現在の愛知県東部にあったと言われる「穂国」にちなんだ名称であること。
   
②東三河が「ほっと」できる地域であることや、本ポータルサイトからホット(HOT)な情報や、
 ほっとできる話題を提供していくことがイメージできること。
       
③東三河を表す言葉が入っていること。

第1回東三河ビジョン協議会が開催されました

2012年04月26日

 

(1)日 時:平成24年4月26日(木) 午後1時30分から午後3時20分まで

(2)場 所:豊橋市役所西館7階 第1委員会室

(3)出席者:知事、永田副知事、豊橋市長始め19名
        (別添「東三河ビジョン協議会 委員」参照)

(4)会議の主な内容:
  ・東三河ビジョン協議会の運営について
  ・東三河振興ビジョンの策定について
  ・「目指すべき東三河の将来像と重点的に取り組むべき施策の方向性」について(自由討議)


第1回東三河総合戦略本部会議が開催されました

2012年04月24日

 日 時
  平成24年4月23日(月)
  午前9時からの部長会議終了後

場 所
  本庁舎3階 特別会議室

出席者:本部長(知事)、本部長代理(永田副知事)始め24名
        (別添資料参照)

会議内容
(1)東三河総合戦略本部の運営について
(2)東三河ビジョン協議会の設置について
(3)東三河振興ビジョンの策定について






投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ